お客様からの感謝の気持ちが
何よりやりがいです。
平成27年4月、四年制大学を卒業し、平安建材に入社しました。私の父が建設会社に勤めていましたので、この業界にも興味があり平安建材の入社試験を受けました。
私は現在、お客様センターに所属しています。商品の発注や電話でのお客様対応、パソコンへの入力作業といった営業部のサポートを主な業務内容として取り組んでいます。入社してから3か月ほど社内のいろいろな部署で研修を行います。営業、工務、物流、総務経理などひと通り会社の業務を学びます。3か月の研修の後、今のお客様センターへ配属となってからは怒涛の毎日でした。
新人なので分からなくて当たり前なのですが対応しているお客様にとって自分は「平安建材の人間」の1人であり、日々勉強の毎日です。取り組んでいる仕事内容は決して派手なものではなく、私自身が大きな成果を上げることはないですが、お客様からや営業部の方から「助かった」とか、「ありがとう」という声を聞けた時に、やりがいを感じます。
入社動機
人と接する業務に携わりたいと思い入社しました。
仕事のやりがい
商品知識の豊富さが新しい提案と迅速な受注処理につながる
ので日々勉強できるところにやりがいをかんじます。
今後の夢・目標
常に確実で丁寧な仕事を心がけていきたいと思います。
学生のみなさんへ
就職活動は本当に大変だと思います。しかし、本当に自分が
入りたいところに入社できるよう頑張ってください。