あいさつと言葉づかいで
第一印象は変わる!
合同企業説明会に参加したのは9年前。就職活動の時は福祉関係に希望を絞って活動していたのですが、基本的に営業職を希望し、しかもバリアフリーなどの部分で住宅関係に自分の学んだ福祉の知識を活かしたいという点から入社を決めました。今は正直言って知識が活かされているのかどうか分からないくらい忙しい毎日を過ごしていますが、お客様を大切にすることって突き詰めていけば、思いやりを持ってお客様と接すること、自分と話すことによって希望を持って楽しくなってもらうことなんではないかと思うのです。
お客様から注文を頂きたいのはどの営業マンも一緒。でも「注文をもらいたい」って思い続ければ続ける程注文って頂けないんですよね。まずは、自らお客様に対して何が貢献できるかを考え続けること、そしてその答えが見つかったら迅速に実行することがお客様のため、そして会社のためになる事が分かってきました。
まずは、単純だけど元気があって挨拶がしっかりと出来る人ならそんなお客様との素晴らしい出逢いが待っているのも間違いなし、だから、はじめは元気と挨拶だけでオッケーですよ。
入社動機
大学で学んだバリアフリーの知識を建材会社の営業に活かしたいと思い入社しました。
仕事のやりがい
「檜木君に頼んでよかった」と言ってもらうことが一番の喜びでありやりがいです。この一言が明日の原動力になります。
今後の夢・目標
商品知識を幅広く活用できる人間になる事、この人に任せれば間違いない!とお客様にご指名を頂けるような人間になる事が目標です。
学生のみなさんへ
体調管理に気をつけて就職活動を頑張ってください。体が資本です!!